施設案内

• レーザー装置
  • 電子カルテ

スーパーライザー

SUPER LIZER PXとは? ~直線偏光近赤外線療法~

SUPER LIZER PX Type2

スーパーライザーは、体の深いところまで届くように考えられた暖かい赤い光(近赤外線)で、痛みのあるところの血流を改善し、痛みのもとを洗い流してくれます。
また神経に直接作用することで体が健康になろうとする手助けにもなります。光を当てるだけで心地よい温感を感じながら皆様の痛みを和らげ健康増進を図ることができ、ストレスなどで緊張している自律神経をバランスのとれた状態に戻してくれます。

星状神経節近傍照射療法

皆様がストレスを受けると自律神経の中の交感神経が興奮し血管を縮めます。血管が縮まると酸素や栄養素を運ぶ血液の流れが悪くなり様々な痛みや体の変調を訴えるようになります。
このような症状を和らげるために、ノドの一カ所にスーパーライザーを照射する「星状神経節照射療法」という治療法があります。
この治療法は痛みがなく、安全で副作用がないのが特徴です。

筋肉・関節への照射

筋肉(特に、インナーマッスルの圧痛部位)・関節に照射することにより、血行を改善し神経の興奮をおさえることにより痛みをとりのぞいていきます。

以下の症状によく使われています

頭痛、五十肩、めまい、肩・腰・膝などの関節痛、むちうち、手足の血行障害、耳鳴り、顔面神経麻痺、各種疾患の疼痛、皮膚潰瘍、帯状疱疹、円形脱毛症、緑内障、顎関節症、アレルギー性鼻炎、突発性難聴、など

スーパーライザーが使用されている施設

大学病院、基幹病院、ペインクリニック、整形外科、リハビリテーション、内科、皮膚科、耳鼻科、眼科、歯科口腔外科、Jリーグ、プロ野球、ワールドカップサッカー、オリンピックなど。

アクアタイザー

「アクアタイザー QZ-240」はウォーターマッサージベッドです。浮遊感に加え、「水」の流体特性を応用した力強く、心地良い、質の高いマッサージを提供します。2+2ノズルによるワイドな刺激感、広範囲の治療ができ、一人ひとりの患者様の症状に合わせた治療が提供できます。

患者様が快適に治療を受けられる親切設計

足をソフトにホールドする足部エアバッグ

• 脚部の刺激感が向上
    脚の開きを防止し、治療部位に適した位置を保持。ふくらはぎから太ももにかけての刺激感が大幅に向上しました。
  • 頭部の揺れを低減
    足をソフトにホールドすることで身体が安定し、頭部の揺れが低減されます。
  • 寝る位置の分かりやすさ
    ベッドに横になる際、足部エアバッグに足を入れることで、初めての患者様にも寝る位置がわかりやすい親切設計になっています。

超音波診断装置

当院では超音波診断装置 (エコー) を積極的に用いエコーガイド下 神経ブロック、筋膜リリース、関節内注射を行っています。
エコーを用いることにより神経、血管、筋肉などの組織をリアルタイムに映し出すことができ、針先や薬液の広がりも画像で確認できるので目的とする神経やその周囲に薬液を注入することが可能です。